【プロフィール】平凡すぎるが上に変わりたいは違った

YouTube

はじめまして!大学生でブロガーをしているゆきむらです!(@yukimiraomg)

ブログを読んでいただく上でも自己紹介は必要かなと思い、今回プロフィールをまとめました!

どこにでもいる平凡な大学生

▼プロフィール

名前:ゆきむら

1997年10月16日生まれ。

Twitter: @yukimuraomg
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCIHqVhjnouAQulWJXIsepgQ

【ストレングスファインダーの上位資質5つ(2020年実施)】
1.最上志向
2.慎重さ
3.分析志向
4.着想
5.学習欲


駒澤大学に入学しある日まではどこにでもいるような普通の大学生(厨二感すごい)。

サークルにも入らず、バイトをして友達と飲んだり遊んだりしてゲームなどで夜更かしばかりしていました。


大学3年生の時に就活を意識し始め自己分析をしたり、インターンを経験していくうちに自分自身は将来どうしていきたいのか悩みました。

もちろんやりたいことが決まっている大学生なんてほとんどいないのはわかっていましたが、何も考えずに大学を卒業してずっと働いていくことを想像したらうつになってしまいました。


そこから大学を1年間休学。


その時にバイト以外で何かお金を稼いでいく方法はないかと考え、ネットサーフィンをしていたらブロガーさんのサイトにたどり着いてブログでお金を稼げることを知りました。


ブロガーとしてずっとやっていきたいわけではなく、これから自分のやりたいことが見つかった時の役にも立つのではないかと思い現在発信活動をしています。


このブログでは、大学生を中心に自分の考えや経験を元に発信していこうと思っています。

このブログを通して伝えたいこと

このブログでは大学生を中心に、

「人生の選択肢」の広さを知ってほしいです。

例えば、

大学がつまらない、入ってみたけど自分のしたいことと違ったといった状況をしょうがなく受け入れてませんか?

  • 休学していろんなことに挑戦してみる
  • そもそも大学自体を変えてみる
  • 専門学校に行く


今自分の生活は変えようと思えばいくらでも変えることができるわけです。

でも他の人の目を気にしたり、今の居心地の良さを捨てたくなくて変われない人もいると思います。

そんな人を助けるためのブログです。


でも最終的に決めるのは自分です。

ゆきむら
僕自身たくさん悩んだからこそ発信したいと思いました!

顔出しをしてブログを書く理由

最初は別に顔を出す必要はないかなと思いましたが、なんというか文章にリアル感がないというか顔出しの方が伝わりやすいかなという結構安易な考えです。


あとは純粋に僕がブログを始めたきっかけの方が顔出しをしていたからです。


人によっては恥ずかしくないの?とかデジタルタトゥーになりそうって思う方もいるかもしれません。

でもそんな細かいことを気にしてたら何も挑戦できないな、と。


何か始めようとする度に、

  • お金がたくさんかかる
  • 難しそう
  • 絶対無理


やらない理由を見つけてつまらない人生にしたくありません。

社会に出てある程度お金を稼いで休みの日は飲んだり遊んだり恋愛したりそんな人生ももちろん楽しいと思います。

決して悪いとは思いません。


YouTuberなどが良い例でしょうか。


今では人気職業上位ですが上位にいるクリエイターは元は僕らと変わらない一般の人です。

そんな人たちがあそこまで昇りつめられるならあそこまでとは言わなくとも、ある程度のとこまでは僕でもできるなと。


多分やるかやらないかの差だなと思いました。


あとはなりたいと思っても口に出すのが恥ずかしかったり、今更遅いと諦めてしまうそんな人が多くそういう社会なのかなとも思います。


でも周りの目を気にしてるぐらいならそこまでやりたくないんだなと、少しでも自分の理想があるからこそ多分ここまで振り切って活動できます。

これからの目標

僕自身がこういった活動をするのって多分承認欲求もあると思います。

一回DMでブログをみてやる気がでました!とわざわざ送って下さった方がいました。しかも僕よりも年上の方。

そのDMが来た時めちゃくちゃうれしかったんですよね。

ブログなんてSEOとかSNSを頑張らないと読まれないのに、わざわざクリックして見に来てくれたんですよ?嬉しいに決まってるじゃないですか。

月間10,000PVを目指す

PV数(見られた数)が全てではありませんが、一つの指標になるかなと思います。

ただブログを書くということは内容によってその言葉に責任が必要になるので、たまにこれで大丈夫かなと不安になることもありますが精一杯書いていきます。


あと僕に稼がせてください(^^)

YouTubeも実はやってます

2020年8月時点で投稿数は3本ですが、ひっそりとやっています。

メンタルが調子良くないと動画撮る体力がないので更新数はご了承ください。

でもこの動画が意外と再生されてて、登録者も8人増えました!(涙)


8人!?って思うかもしれませんが、動画を見て8人も共感してくれたことに嬉しさが、、。


コメントでも大学生の方がすごく多くてちょっとは頑張ろうと思えたし、自分の経験は無駄じゃなかったと思いました。


まずは一つの目標として登録者数1,000人を目指します。


でも別に正直100万人とかは興味なくて狭く濃く動画作りをしていけたらなと思っています。

自分らしく生きる

僕はこれまで何もかもが平凡というか、器用貧乏で平均よりちょい上みたいな人間でした。

パワプロで言うと全部Bみたいな。(伝わる?)

そんな何もない自分に自身がなくずっと何かに優れた人になりたいと思っていましたがそれは間違っていました。


全部がBなら全部を組み合わせたら誰にも真似できない希少ある人になれると。


そして誰かに憧れてもその人にはなれないと。


だから自分は自分、という考えを持つようになったら不思議と心が軽くなりました。

うつ病は決して完全回復するわけではなく、再発の可能性もありメンタルの調子が悪い時もありますがそれも自分の個性だと。


周りですごい人がいてもその人がそれに合っていただけで、自分は他だったら勝てるものがあるとポジティブに考えれば良いわけです。


誰もが唯一無二です。(決まったドヤ)